2016年06月29日

rockbikes展示会へ行ってきました。

今日は朝からバスで6時間かけて秋葉原で行われたrockbikesの展示会へ行ってきました。
往復新幹線で行きたいんですけどね〜。僕にはまだそんな贅沢出来ません(^_^;)
これから頻繁に展示会が行われて度々東京来なければならならので尚更です。

そんな僕の話は置いといて、本題に戻りましょう。
rockbikesは今年の春から取り扱いを始めたばかりで、雑誌などへの露出も多くないのに、そのデザインとコスパの良さから当店メーカー別販売ランキング上位に食い込んできました。

スポーツをメインで自転車に乗っている方やこれからそういう方向での自転車を探してる方には当てはまらないかもしれませんが、普段着(ジーパンやスーツなど)で乗りたい方には打ってつけです。

そんなrockbikesとSIXTH componentの写真をご覧ください。
8916910B-E260-4813-A179-7A640A34AB63.jpg4EB212EC-ECF4-4C58-9CB2-E2E15C12B230.jpgF8E5A882-199B-405E-95C7-C1DE594CF78C.jpg23751F34-2573-4453-9B1D-F6C29B64DDD3.jpg16CF464A-A06E-4130-994B-BCC647BC1D26.jpgBF4764AF-9930-43DE-A875-C96F296301FA.jpgCD40E0DA-F09C-4DD1-8004-295A346EB46A.jpg72366784-2301-4A98-B764-EFF2FD5011A8.jpgD57F9D24-805C-4DFE-8921-1EE00B90C7A6.jpg60C4FB95-4E3C-4BEE-A43F-7E80F24FD3C8.jpg21B1401F-140C-4542-BB1E-39941F553AF6.jpg77BD77D6-0C05-4AB4-B323-6A473F26EE6A.jpg19F76757-0BAB-493F-8351-51A685D6D91D.jpg3115E41F-E11F-48BF-8F45-82D1E97E6F85.jpg4C6C2A7C-3A01-4B1E-8B25-C4DAC142F1F3.jpgA7FAC375-8E8F-4899-9CA9-DC5D07A737DC.jpgB7D0607F-C73A-4756-A0B4-D2B800452DB9.jpg4EE928EB-7B6A-4E5E-A08F-08E820CB2B7B.jpg0C1D22E6-1E68-4559-BAC3-9EE218E1BC54.jpg8268E9A4-45F3-4AC2-902B-E6E71BDEA010.jpg25936E2B-4BCD-4D0E-B1F6-B5ACFD8EFEA6.jpgE27B0605-9609-45DE-86FF-2922357C044F.jpgC16E71C3-F700-418F-98AE-AC63B1D616DC.jpg
rockbikesはFortuneを始めとして出たばかりのSPITFIREやTOMAHAWKなど全モデルが揃っていました。
SPITFIREは出たばかりというのもあり全色有りました。
今回入荷したNATO GREENは言うまでもなく、Garnet Redもやっぱり良い色でした。
ROCKETのBerlin Blueも良かったですね〜。

rockbikesは「スポーツバイクをお洒落に日常に取り入れたい。」という1番一般的なニーズがあると思える部分なのに他のメーカーがやらないところなので、僕は来季もrockbikesを推していきます。

また、rockbikesはそのままでもカッコよく仕上がっていますが、写真のROCKETの様にホイールを交換してドレスアップしていくのも楽しいですよ。
乗り物なので当然飾って置くんじゃなくて乗って出掛けたくなるので「俺(私)のチャリカッケーだろ⁉︎」という自己満に浸りつつ運動不足解消にもなるし、車メインからシフトするだけでガソリン代などの維持費が安くなっていきますので一石何鳥⁇
もしスポーツとして自転車をやりたくなっても、問題無く対応出来る自転車です。

今回は契約更新ということで、何台かオーダーしてきましたので、近々入荷予定の車種があります。
今回のSPITFIREの様に直ぐ売れてしまうのはそう多くはありませんが、そういう事もありますので、何が入るのか気になる方は是非お問い合わせください。
posted by Liberta at 22:20| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

rockbikes SPITFIRE NATO GREEN

入荷直後にご成約となってしまいましたが、見たい方も多いと思いますので改めてご案内です。


B24698CD-B95D-4AD8-8CAA-736775BAC055.jpg2B38F4E9-1F61-4C68-B5A9-758F3C6031A3.jpg9D574B9B-063A-4418-9048-BC1616C04DD8.jpg76A8EF34-B702-4FD3-8CCE-F45CC80A7B68.jpg138935BE-8CCD-4321-A428-A55259A5BE0D.jpg

基本はロードバイクですが、ジャージよりもデニムやチノパン、カーゴパンツなどが似合いそうなスタイルです。

このままでも十分ですが、よりルックスを精悍にする為にディープリムホイールやバトンホイールに交換するのもオススメのカスタムです。
もちろん見ため重視だけじゃなく、ストリート色の強いこのバイクで走り方向に振ってイベントに参加するのもimpact強くてお勧めです。「あえて」の方向に行くのも面白いですよ。

コレで¥140,400-税込

とコスパの良い1台となっています。(その分店の利益は少ないんだよな〜。ま、電動よりはいいけど。)

あれ?いま心の声が出てました?

それはともかく、ママチャリより多少高くても通学・通勤等の街乗りを普段着でカッコ良く乗りこなしたい方に是非!
posted by Liberta at 20:02| 福島 ☔| Comment(0) | ロードバイク | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

展示会予定

来シーズンモデルがいろんなメーカーから発表され始めていますが、当店取り扱いブランドの来季モデルの発表会も来週から色々案内が来ています。
始めに来週6/29は昨日New modelのご案内をしましたRockbikesになります。
翌週はritewayにEDDY MERCKX、1週おいてBMCの予定です。
自転車メーカーとは基本ほとんどのメーカーが1年契約での取引となる為、今シーズンあまり反応の良くなかったメーカーに関しては来季はやらない可能性もありますのでご了承ください。

こういう案内を見ると来季モデルを待ちたくなるかと思いますが、電化製品と違いフルモデルチェンジは大体3〜5年周期の場合がほとんどです。
では毎年何が変わるのかというと主にカラーリングです。
他にはパーツメーカーのモデルチェンジによるマイナーチェンジがあります。
主な変更点としましてはこのような感じになりますので、毎年のように「去年のカラーリングもう残ってないんですか?去年の方が良かったのになー!」ということが起こります。
もしかしたら好みのカラーリングが出るかもしれませんので、待つことが悪いことばかりではありませんが、いま購入を考えているモデルがある場合は早めのご購入をお勧めします。すでに完売しているケースもありますが、大概今後の追加生産はありませんので。

新車のご購入を考えている場合はこれらの情報をふまえてご検討ください。

展示会での様子はこちらに上げていきますが、細かいニュアンスなど伝えきれない部分も出てくるかと思いますので、気になったモデルがありましたら直接聞きにお越しください。
posted by Liberta at 12:56| 福島 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする