2016年10月31日

今週の営業についてのご連絡

今週は11/3に「もてぎエンデューロ」に皆さんと参加してきますのでお店はお休みとさせていただきます。

また、11/5はサイクルモードへ家族でドライブ兼ねて見学に行ってきますので、こちらもお店はお休みとさせていただきます。
その他水曜日は通常通り定休日となりますが、それ以外は営業してますのでご来店お待ちしています。

だいぶ肌寒くなってきましたが、運動するにはちょうどいいスポーツの秋ですので、ママちゃり卒業してロードバイクなどのスポーツバイクデビューしたい方にオススメの自転車色々ありますので、まずは見に来てご相談ください。
posted by Liberta at 11:38| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

深谷産業展示会へ行ってきました。その他

間が空いてしまいましたが、10/19日に行ってきました深谷産業さんの展示会レポートの続きです。

CE8FB8AB-44E3-488F-84A0-DF2146D3F3B0.jpg67DC1D1E-C324-4588-B7DD-FC9CD84409E7.jpgC81A29BF-4A12-467B-9D9A-20ECB80F06C6.jpg2E7A7F11-F6DB-4AA9-930D-E9A3172FA1AC.jpgD2AFA701-1FD8-4AB4-A6C4-362C50EDFE3E.jpgA4D3895A-BD79-453A-BFF9-12D216CF8184.jpg629D88C1-DCDF-4465-944F-B641229B5A19.jpg80E63EF4-7BB3-4D55-A657-A2CC5E7222BB.jpg18D165D5-1348-4A21-AA74-A9E02692818C.jpgEA6A8721-4D37-4377-BB09-AF2176CF36E2.jpg42BE792A-4A4B-41D9-9181-75FFA6554788.jpg0D5AD255-389A-4BE9-938C-EA21E7453609.jpgBAC739B9-E584-4178-AC39-7A9C51921EC7.jpg0685183D-A657-4920-9B69-96330DC8C2C2.jpg075D00B8-1B46-4CDE-B900-96909299ADA9.jpgA018C3D0-E943-4C97-B208-57C38FF1C45E.jpg2030E2EE-7A9A-4D64-9116-A105CEB82DA7.jpg502EFBAE-5927-4F81-9DE8-8A3CC1E9FFA7.jpg1E55FCBB-B348-4C2C-9136-CEED558C4736.jpg2B80B131-F987-49AA-8C38-75B84C7B1F65.jpg58054BAE-E973-4328-8963-63792E30FC70.jpgC1C5DB5D-55CA-4D24-AF24-46302285AFE5.jpg

深谷産業さんは先日のセライタリアを始め、エディメルクスやギザロなどの自転車の他にシマノやホワイトインダストリー、パナレーサーにNITTOやIRC等々数多くのアイテムを扱っている問屋さんです。
僕が撮ってきた写真はその中のごく一部になりますが、スポーツ向けのアイテムだけじゃなくストリート系のアイテムも取り扱ってたりと幅広く扱っていますので僕としても大変お世話になっている問屋さんです。
一般的なものからマニアックなものまで色々ありますので、ご相談頂ければ好みに合った物を見つけて頂けると思いますので自転車のみならずパーツなど何かを交換したくなったらご相談ください。
posted by Liberta at 18:46| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

深谷産業展示会へ行ってきました。「セラ・イタリア編」

今年の展示会の締めに深谷産業さんの展示会へ行ってきました。

深谷産業はエディ・メルクスやギザロなどの自転車を扱っていますが、パーツの取り扱いが先週のマルイとまた違ったジャンルで色々取り扱っていて大変お世話になっている代理店さんです。
主なところとしてはシマノやSIDI、ミノウラにセラ・イタリアなどの他、NITTOにMKS、パナレーサーにIRCなど、ロードバイクのメインどころのパーツを扱ってます。

いろいろと話を聞いているのは楽しいので今日は此処一ヶ所に3時間くらいいました。
色々見て写真を撮ってきましたが、その中から今日はレザーサドルが印象的だったセラ・イタリアのご紹介です。

0F701DB6-AEB2-46A5-BE08-E256F2C94F0C.jpg57992EEF-E631-41BE-829C-D94CC5C9FB28.jpg1EB61BA9-B657-4CEE-B11B-BB8F400511FC.jpgE54BFBAE-2A11-4EF8-A5A9-A746966325B1.jpgD26C780A-2A8E-4E81-99D3-E7A3BB14C88F.jpg418788EA-333F-4739-8CFD-CE90964A91E5.jpg5459C56F-6DA4-4650-981B-A093031323DA.jpgD2EC4735-4739-4CB0-9575-0BC836322438.jpg
3種類の皮を重ねて作られたレザーサドルはかなりしっかりした作りで使い込んで自分だけのサドルに作り込んでいく楽しみに溢れていますね。
B社のレザーサドルより皮がしっかりしているので馴染むまで時間はかかりそうですがその分ちゃんと手入れしていけば長く愛用出来る一品ですね。
各モデルブラックとブラウンの2色展開で、そのほかレザーグリップやサドルバッグも展開されますのでロードバイクのみならずクロスバイクやシングルスピードの方にもお勧め出来る展開となります。



9AA1872E-7EB1-4F7F-87C2-BA57269F5037.jpg90E9897A-8478-441F-A2DE-196E3EFAE047.jpg
こちらはレディースサドルになります。
セラ・イタリアのレディースサドルは実は男性用と穴の位置が違うんです。
しっかり身体の作りを考えられた作りになっていますので、お尻の痛みに悩む女子は是非試してみてください(^^)


A7AD99AE-7D13-4D35-9CC6-9A3F22974CA2.jpg7895433B-F79F-42B4-B2A4-E0FAC8413549.jpg
そして男性用のコンフォート・快適系サドルとして人気上昇中のノヴァスと超軽量55gフルカーボンサドルです。
ノヴァスはセラ・エスエムヒ◯ーに近い形状で、サドルの一ヶ所に座って長時間走る方にイチ押しです。ピンポイントの位置や角度を探し出すまで時間がかかる場合がありますが、快適で楽しいライドの為にそれを探し出す時間も楽しんでもらえればと思います。

完成車の標準付属サドルで不満を感じ無い方もいますが、約半数の方は我慢して乗り続けてる場合が多いので、そんなときは思い切って変えてしまいましょう。
型が合わなくて靴擦れする靴を履き続けるようなものですから。

とはいえ、サドル選びは骨格などの個人差も影響してくるため「コレなら絶対大丈夫!」というのがありませんが、変えて悪くなるケースは殆どありませんし、サドルを変えることで自転車の印象や雰囲気も変わりますので、それらを目的に変えるのも楽しみの一つですね。
posted by Liberta at 21:53| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする