2017年09月30日

9/30と10/2の営業について

本日9/30は子供の運動会の為。
10/2は病院での検診の為、営業開始を15時頃から予定しています。
ご来店の際はご注意ください。
本日に関しては当日朝の連絡で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
posted by Liberta at 08:43| 福島 ☁| Comment(0) | News | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

9/13展示会レポート rockbikes編

9/13展示会レポート第3弾です。
rockbikesはラレー・アラヤの様な王道クロモリスタイルではなく、クロモリのホリゾンタルを現代風に昇華させたスタイルでストリート人気でじわじわ来ているお勧めブランドです。

547CAFC2-3DF3-494B-8973-A5FFE24F127D.jpgE2A86FBB-943E-44B5-ABCB-0C385707A95E.jpg
渋谷のコンセプトストアでは人気モデルのROCKETやFORTUNEなどにも試乗出来ます。
3バトンホイールもカッコイイですよね!
競技はしなくても、ストリートでの安全性に問題無ければカッコイイから履く。
スポーツカーのエアロパーツなんかと同じ感覚ですね。
自転車だと結構「えーっ!」と言われますが、正直全然アリだと思います。
まぁ、車体よりホイールの方が高価なのでそこで踏み込めない方も多いですけどね。


C5A37BDB-5C95-464C-8D5F-ABEBF87A3711.jpgF5FE47D1-55D8-4A56-BFA9-7AFFDE55C793.jpg
ROCKETの新色BABY BLUEは爽やかでとてもイイ色でした。

2559FA3B-C7FB-411F-9485-B4AD2EE62702.jpg
NATO GREENにPINKのホイールって良いですね〜。
0C5AA625-8FF6-4F64-A9A0-8BFBF518D28B.jpg
ブルー
39D8EF04-4794-48BF-9BD6-6798CF0A33B0.jpg
グリーン
B6A85848-D07C-40B6-8F12-7C8915D7948A.jpg
レッド
719C5751-F856-4A66-8421-CB9618A8FD91.jpg
パープル
280F6A15-D18D-46C0-B51C-FFDE1EDFCA55.jpg
シルバーとブラックは一見普通ですが、アルミスポークにアルマイト塗装なので光沢があり、太さのインパクトで違いが出せます。

アルミスポークのカラーモデルは他探しても無いです。
稀に赤や白のスポークがある程度で、その他の青や緑、ピンクや紫は僕は見た事無いです。
結構軽いので走行性能も良さそうです。
見ためだけじゃないのでご安心ください。

E7C0255C-603B-48F8-AD2F-BCF908427F25.jpgD74A0AFD-5715-442A-9C39-BBBF358D5D4A.jpgA2F0DC16-A02C-45C7-B26E-0DB597AE88A5.jpg
ミニベロのカーボンディープホイール他にはもなかなか無いです。
展示の50mmはミニベロに履かせると径が小さいので数字以上のインパクトがあります!

536BC955-A999-42F4-BC84-66C31B9F774D.jpg7A6B34E3-9C15-4C6A-B886-3F6F5448188D.jpg4A4CC5F1-FDBC-4184-952E-7036F8A536B8.jpg
ハンドルやステム、シートポストのカラーモデルも出していますので、rockbikesの車体じゃなくてもこういったパーツを変えることでドレスアップやイメージチェンジして楽しむ事が可能です。

販売車種は他にも多数あり、更にカラバリが豊富なのも特徴です。

街乗りだからといって交通ルールやマナーを守らないのはそれはそれでカッコ悪いですが、街乗り・ストリートでこそカッコイイ自転車で颯爽と街を流してみては如何ですか?

ちなみに僕の一押しはENVYです。
posted by Liberta at 23:51| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

9/13展示会レポート ラレー・アラヤ編

9/13展示会レポート続いて当店オープン当初からの人気ブランド、ラレーとアラヤです。
E0BA557B-BC3B-4176-82AA-F005B4D68DD8.jpg517D72F8-5A8A-47B8-BD89-0A918471C976.jpg4D01A960-A131-43B0-B11C-89E4EAF696B4.jpg4C0EBDE9-ED0E-4D83-80B0-F1B078235CD0.jpg
2inch幅のタイヤが履けるミニベロフレームセットが登場です❗️
完成車で展示してありましたが販売はフレームのみでの販売となります。
逆に始めから自分だけの仕様のオリジナル車を作れる楽しさがあります🎶

0C178F49-67FA-40E4-BE88-B07E82165606.jpg8E3E4E4C-CA23-4CD3-BC26-690910767026.jpgD961157D-15C3-40FA-8541-B295F687C226.jpg640C1368-B4CE-4893-ABC9-89D1F2E5FB0B.jpg
フェンダー・ライト標準装備の街乗りにお勧めのモデルもあります。こちらは来季も継続のモデルになります。

31588AD2-0427-4226-985C-AB2816A43C4D.jpg082A1C3E-DC7C-4E33-AF85-10FDDE6FC2ED.jpg
速いミニベロと言えばこれは外せないでしょう!
ハイエンドモデルのロードはともかく、並みのロードに負けず劣らずの走行性能を秘めたモデルです。
ミニベロ好きとしてはこれも好きな1台です。

A493EED5-D56F-44D4-A25B-21D9B3A03AA4.jpg4ACD0B64-01D4-42F7-89A9-F3ACB157861B.jpg
クラシックテイストの実用性も兼ね備えたモデルならコレですね。
ブラックとアイボリーというカラーも服の色を選ばず乗れるので使いやすいです。
8069CDFB-5BE8-4BF2-A6E0-A51EB9A3E01F.jpg5EB7A1C5-8996-413A-9DA7-E24A5CEA8616.jpgA38F7995-0B0A-4CB0-88FB-B9C2A97FEB1C.jpg


アラヤのアルミロードは入門機としてピッタリの装備と価格です。
カラーは写真の他に2色加えた3色展開です。
3B9F9455-4662-4908-9287-548BE0CB419F.jpg973FCAC9-5285-44E9-80E3-EF6B95B3173A.jpg
4C11DDDF-CEBA-4D8B-8D81-56CA99C1EF39.jpg

3633E510-0CC1-4F91-BCDF-CA233ADC0894.jpg194C8324-75ED-4021-8106-4D222DD47F82.jpg57D641FA-E8BD-41D6-949B-EF16F6272570.jpg7FA20F6F-40AB-4069-BCFF-A3242F2CF58A.jpg
片道10km未満で使用するミニベロならコレもお勧めです。
来季はブラック仕様も出ます!


15777649-1652-4764-9627-42CBB5FC5E95.jpg5E34ED0D-6B8C-4C12-AB8F-D5990AE17236.jpgD72DA6A5-A596-45EE-9463-B08F654CE167.jpgB5E1AFE3-7820-45C7-8A48-897B0B2FDDB5.jpg253B5ACC-B9FF-4C69-A28C-DFFB82262888.jpg
700cのフレームセットも継続です。
ステンレスはやっぱり興味ありますね〜。
従来のクロモリより軽いというのもありますが、ステンレスなので「錆びない」というのが一番の特長でしょうね。
乗り味も違うのか気になる1本です。

0C7A60C2-2E53-470B-864A-3E8C34518C40.jpg
通常のクロモリロードも色が変わって継続されます。

81E4971D-6D33-4E2B-8F3D-02BCA4735917.jpgABB8E0B9-8C46-45C3-963E-9CB3D375BF23.jpg73B5D6E2-3103-477E-84DF-029EDA0B77B9.jpg
そしてある意味1番使える注目のグラベルロードが登場です!
クロスバイクの様に太めのタイヤにディスクブレーキで、速さよりも安全性と快適性。更に乗り心地も求める方にピッタリです。
カラーリングも特徴的で個人的にはかなり好きです。


ラレーもアラヤもメジャーではありませんが、コスパはかなりイイです‼︎
多くのモデルがクロモリを使用しているのでスポーティ過ぎず街乗りとして普段着で気負わず乗れるのもお勧めのポイントです。
詳しくは店頭にてご相談ください。
posted by Liberta at 00:10| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする