2017年12月21日

ミニベロ最速クラスのフレーム「KHS P-20RAC」入荷しました。

ミニベロの中でも最速を狙える組み上げるのが楽しみなフレームが入荷しました!

94C81233-2496-4953-9B84-7620CAB795A1.jpeg
KHS P-20RACフレームセット クロームシルバーです。


F71E6112-942C-4FE1-A2D2-D6E860261655.jpeg
ダウンチューブにKHS。
トップチューブにP-20RACロゴがスッキリと入っています。


F4838DDA-11C5-420D-A0E6-8CB639F903D7.jpeg
チェーンステーがカーボンでシートステー部のエラストマーと相成ってミニベロならではの突き上げの緩和と路面追従性に貢献しています。

もともとミニベロはモデルチェンジが少ないジャンルですが、こちらのP-20RACもこのクロームシルバーの完成車販売こそなくなりましたが昨季からの継続モデルとなります。

こちらのモデルはフォールディング(折り畳み)バイクではありませんが、ハンドル、サドル、ホイールを外すとここまでコンパクトになりますので輪行も考えられてるモデルです。
Pシリーズ専用の輪行バックはリュックタイプで両手が使えるのでスゴイ使いやすそうです。

ミニベロに速さを求めていない方も多いと思いますが、自転車において速さというのは「体力の消耗が少ない自転車」とも言い換えられます。
更に、ハイスペックな自転車ほど軽く作られている場合が多いので輪行などで自転車を持ち歩くというケースでも身体の直接的な負担が少ないです。
パーツ構成はあとで使い方や好みに合わせてアップグレードしたり出来ますが、フレームを変えることは自転車を変えるということになりますので最初の自転車選びは重要ですね。
でも最初は方向性が決まっていなかったり、乗ってるうちにやりたいことが変わってくることはよくある話ですので深く考えすぎて決められなかったりするのでそれはそれで問題あるんですけどね
まぁ、そのとき1番楽しめる自転車を選ぶのと、その後のカスタムなどの相談に乗ってくれる・相談しやすいお店を見つけるのが何はともあれ大事ですね。

さて、話がそれてしまいましたが、こちらのフレームはお客様と色々相談して決めて頂いたフレームで、これからパーツを組んで完成車に仕上げていきます。
パーツ構成も好みや予算、用途などをお聞きして選んでいきました。
パーツも順次入荷してきますのでそれはそれでこちらかfacebookにアップしていく予定です。
車体完成後にはこちらに追ってあげるつもりです。

KHS P-20RACフレームセット クロームシルバー ¥151,200-税込
posted by Liberta at 20:12| 福島 ☀| Comment(0) | ミニベロ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください