2018年11月10日

使い勝手の良いミニベロカスタム車出来ました!

街乗り・ポタリングなどを気張らずお洒落に走りたい方に人気のミニベロの実用性も兼ね備えたカスタム車作りました。
915886CB-C7F3-4EEC-8008-893E636DA90C.jpgC4804B73-740D-4785-A5CE-52EF5335024F.jpg

コレだけ見ると何処をどうカスタムしたのかわからないと思いますのでご説明します。

もともと実用性を考えたモデルではあったのですが、電動シフトでオーバースペック気味だったり、フラットバー(真っ直ぐのハンドル)でスポーティだったりとホンダS660を彷彿とさせる高級ミニベロだったんですが、あえてのデチューンを施して必要十分な装備とお求めやすい価格にしました。

ベース車両自体試乗車として使ってたものでもともとお安くはしていたのですが、元が高い事もありお安くしてもそれでも普段使い的な自転車としては高額でした。
そこでベース車両のフレームとブレーキ以外を交換しました。

まずハンドルをスポーティなフラットバーから手前にカーブしてるプロムナードハンドルに。
そして便利ではあるけど高値の元となっている変速システムを電動内装11Sから一般的なワイヤー式の内装8Sに。
その他フレーム以外のパーツが黒でスポーティ感を演出しているのでハンドルを選ぶ際にもシルバーを選んだのに合わせて全体的にシルバーのパーツで統一しました。
それとグリップとサドルをブラウンにすることで柔らかい雰囲気にしてみました。

結局試乗車として使っていたのはフレームとブレーキキャリパーだけであとは新品となりました。

デチューンしたとはいえ8段変速仕様ですので走る場所によっては全部を使うことはないかもしれませんが、逆に休日にちょっとしたサイクリングにも対応できるスペックです。
それとこちらはもともとDiskブレーキ車ですので日常普段使いに適したブレーキシステムとなっています。
逆にガッツリ止まりますのでママチャリのブレーキの様に思いきりレバーを握らないようにご注意ください。

そうそう、もともと付いていた物としてはフェンダーもありました。
コレも普段使いには有ると便利なアイテムですよね。

そんなこんなで結構カスタムしましたので通常ならカスタム費用上乗せで更に高額になるところですが、「使いやすい仕様で購入しやすい価格に。」
というのがカスタムコンセプトとしてありましたので、¥75,600-税込
で販売致します❗️

正直利益なんて出ませんのでカゴとかオプションパーツも一緒に色々付けて頂けると凄く嬉しいです!
まぁ、そういう気持ちもありますが、まずはこの自転車を気に入って購入して頂ければカスタマーとしては満足です(^^)

試乗車として走った距離は少ないですが、使用に伴うキズなど多少は有りますのでそれもあってこういう価格としていますのでそこにつきましてはご了承の程よろしくお願いします。

気になった方は是非1度ご来店の上ご覧ください。
ご来店お待ちしております。


posted by Liberta at 19:04| 福島 ☁| Comment(0) | custom | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。