2012年11月19日

2012「SUGOファンキーエンデューロ」に参加してきました。

昨日は個人的にも初参加の耐久レース「SUGOファンキーエンデューロ」に参加してきました。

今回は僕の他に常連のお客さん達3人の4人で4時間ロードのクラスにエントリー。
朝から強風が吹き荒れ、宮城県に入ってからしばらくは雨模様で「完走出来るかな?」とか、4時間ロードクラスは参加チームが約130チームもあったので、たいして練習もせずに大会に挑んだ僕達は「せめて2桁の順位には入ろう!」なんてことをSUGOサーキットに向かう車内で話していたんですが、最終的には総合順位40位の大健闘!!
僕と1人のお客さんはロードバイク歴がありますが、2人は今年ロードバイクを買って始めたばかり!
しかも一緒に走るのは月に1〜2回で距離も2〜30kmとユル〜い感じで乗ってただけなのに!
気温が低く、かなりの強風だったから天気が味方したのかな?とも思いましたが、それはこちらにとっても厳しい条件だったので、みんな予想以上の結果に大喜びでした。
ちゃんと練習したらトップ10には入れるんじゃないかという結果だったので、来年はもう少し定期的に練習をしようと思います。
IMGP6728.JPG

IMGP6833.jpg

スタート前とゴール直後の写真です。
ゴールは丁度僕の走順だったので。
他にもたくさんの写真はfacebookページにUPしてありますので興味のある方は覗いてみてください。
当店facebookページは個人アカウントがなくてもご覧頂けます。

https://www.facebook.com/Libertacycle

正直いままで、「大会とかは別にいいよ。」って感じだったんですが、出てみると結構楽しいですよ!
なんか楽しそう♪面白そう♫
とか思っても一緒に参加してくれる仲間がいないときは僕に声をかけてください。
1人より大勢で参加したほうが楽しいですし、新しい仲間が見つかりますよ!

来週日曜は通常どおり営業致します。
posted by Liberta at 23:01| 福島 ☁| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

11/18日、臨時休業のお知らせ

今週日曜日11/18日はイベント参加のためお休みさせて頂きます。今週末お越しの際はご注意ください。

土曜日は通常どおり営業しておりますので、ご来店お待ちしております。


営業時間12:00〜20:00
Tel:024-545-1777
posted by Liberta at 16:43| 福島 ☁| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

サイクリング行きませんか?

今日も時々雪が降ったりとなかなか冬から抜け出せませんが、

友人のFecebookを見ると、関東ではもう桜が満開なんですよね。。

そんななか、先日CJ福島の担当者と来月号の打ち合わせをしているとき、

「5月の檜原湖1周サイクリング半澤さんも一緒に出ませんか?」

とお誘いを受けました。大会は日曜日の為その場で返事はしませんでしたが、

クライマーではない僕にとってそういうユル系のイベントだったら出てみてもいいかな。

という気持ちもあるんですが、1人で出てもつまらないし、1人で出る為にお店を閉めたり営業時間を変更したりするのはなんか違うと思うので、

同じように興味はあるけど参加する仲間がいない方などいましたら一緒に出てみませんか?

実際に走るペースはおのおのでイイと思いますがスタート前やゴール後に1人というのは寂しいものです。

興味のある方は定員の問題もありますので、お早めにご相談ください。
posted by Liberta at 21:42| 福島 ☀| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする