2012年12月15日

「 I ハート(トランプ) MY BIKE 」

I 黒ハート MY BIKE 第2弾です!

今日は2013モデルの「SURLY パグスレイ」を当店にてカスタムさせて頂いたEさんにお願いして掲載させて頂くことになりました。
SURLY パグスレイカスタム
鮮やかなイエローに見えて実はマットな艶消しイエローと、impact大のFatタイヤが特徴のサーリー・パグスレイを実用的で、かつカッコよくということで、「GAMOH キングリアキャリア 枠付き」「TIOGA スパイダーサドル」「TIOGA Dスパイダーペダル」を装着。

サドルに関しては必ずしも実用的とは言えませんが、パグスレイに付けることでその薄さがより際立ちタイヤとのギャップがかなりイイ感じです。
リアキャリアは付属部品だけでは付かなかったのでステーを追加して装着。本来そこそこ大きいキャリアなんですが、タイヤの太さが10cm近くあるので全く大きく感じる事がありませんでした。
今後はハンドルもカスタム予定なので僕個人としても楽しみがつきません。

オーナーのEさんとパグスレイ
Eさんとパグスレイ
福島市でも少しずつ自転車人口が増えてきていますが、こういう遊び心を持ったお洒落な自転車乗りは殆ど見かけませんので、かなり目立つと思いますが、出来上がった自転車を目にして大変喜んで頂けました。

ほかにも掲載させていただける方はいつでも僕にお声掛けください。

それでは楽しい自転車生活を。
posted by Liberta at 18:52| 福島 ☁| Comment(0) | I LOVE MY BIKE | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

『 I ハート(トランプ) MY BIKE 』

新コーナー『 I 黒ハート MY BIKE 』

みんなはどんな自転車に乗ってるのか?どんなカスタムしてるのか??

それをご紹介していこう。というコーナーです。タイトルがありきたりなので、他のSHOPでも同じようなことをやってるかもしれませんが、それは調べてませんので、もしあったらご連絡ください。

と、いうことで最初の1台目は、
IMG_1358.JPG
こちら!「PANASONIC NJS PISTA custom」
競輪選手が使用していた中古フレームをストリート用にカスタムした1台です。
もちろん前後ブレーキ付きですよ。

全部のパーツを自分でチョイスして組み上げていますので、同じ自転車はほかにありません。
バーテープの通称「半澤巻き」は僕が発案者なのでやっぱりハズせないカスタムポイントですねw
クランクは「SUGINO75」50x17でギヤ比2.94です。福島市内は坂があまり無いのでこのくらいでOK。
機能パーツとしては「tempra cycle」のダブラーkitでブレーキ1本引きだったり、普通ピストは前後ナット留めのところを、フロントをクイックレバーのチューブラータイヤにしていたりと、さりげなく自分の拘りが込められてます。
フレームだけを見ると少し派手に感じるかもしれませんが、他のパーツをシルバーとブラックで纏めることでどんな服装でも乗れる1台に仕上がってます。

こんな感じで一発目から自分の自転車ですいません。じつは思いつきで始めたので、まだ他の方の自転車の写真撮れてないんですよね。。
なので次も自分の自転車になっちゃうかも知れませんので、

「自分の自転車載せて!!」

という方大募集です!どこで買ったかは問いません。お気に入りのポイントだけ教えてもらえればOKです。
自分の自転車を自慢すると同時に、万が一盗難にあってしまったときにも写真をUPしておくと、探すときの重要な手がかりになりますので、気後れせずに声をかけてください。
posted by Liberta at 19:53| 福島 ☁| Comment(0) | I LOVE MY BIKE | 更新情報をチェックする